SSブログ

10/22 大瀬崎ツアー [写真]

昨日は大瀬崎に行って来ました。
OWD海洋実習二日目と、FUNダイブの皆さん。
ツアー2回目となるサイバーショットの撮影レポートです。

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B

まず、行きの東名高速で。
すっごくきれいな富士山だったのでパチリ!
富士山
100Km/hで走る車の中から、片手で固定もせずとってみました。
この悪条件の中でこれだけぶれずにとれるのは立派ですね。

もう一つ、悪条件なのが水中です。
水深20m、みんなが巻き上げた砂煙がもうもうと漂う中、このきれいな水の色とぶれなさはやっぱり立派!
バイクにまたがる
たくさんの浮遊物が漂っていいる中で、ストロボをつけるとマリンスノーだらけ、まるで大雪の中でとったような写真になってしまいます。 ストロボを切ると雪は写りませんが、暗くてぶれぶれ、水の色も緑がかった水中写真になってしまいます。 このカメラの水中モードはかなりすごいと思います。

ストロボ無しの”手持ち夜景モード”も、”暗くても美しく撮れる”という、うたい文句の通りきれいに撮れました。
ブルーシールアイスクリーム

水中での性能は今のところかなり満足です。
このきれいさで撮れると、宮古島がまたまた楽しみです!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0