SSブログ

群馬県民の日→HDR [写真]

と、いうことで今日は学校が休み、FLIPPERも定休日、おまけに県内のいろんな施設が無料!
なのでお出かけです!
そこで行ってきたのがロックハート城。
見たことのないイギリスの古城と、紅葉がすっごくきれいでした。
そこで、前回ご紹介したHDR写真をいっぱい撮ってきました。
ブラケティングで露出を変えて撮った3枚の写真を
Photomatix PRO 3.0
で合成すると、こんな写真になります。
20091028DSC02077_5_6

もっと幻想的になるのがこんな写真
20091028DSC01941_2_3
とっても不思議な感じになりますよね。

もうひとつ
20091028DSC02054_2_3
とっても気に入った1枚になりました。
今回つかったカメラはSONY α350。 一眼レフながら、ビューファインダーで見ながら撮れてすっごく便利です。 でも、これの最新版α550はカメラ自体でHDRを作ってくれるというすごい技を持っているみたいです。


午後は近くにある群馬天文台へ!
「昼間の星を見よう!」というイベントをやっていて、観察用の天体望遠鏡を開放していました。 真昼間に星が見えるなんて信じられなかったけど、望遠鏡をのぞいてみると、織姫、ひこ星がきれいに見えていました。 感動! 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0