SSブログ

宮古島ツアー 箱庭写真遊び [写真]

10/31~11/3の宮古島ツアーで、いっぱい撮った写真の中からtiltshiftで遊んでみました。
カクレクマノミ-2tiltshift
これは、もともとマクロの写真だからあまり効果はわからないですね。

そこで、次はワイドな写真。
アントニオ・ガウディー-tiltshift
ちょっと感じが変わりましたかね?

作り方は簡単。
 「tiltshiftmaker.com」に自分で撮った写真をuploadすると、あっという間に画像処理をしてくれます。それをDLすればOK!

たくさんの写真でやってみたけど、きれいな箱庭風にする条件は
1. 上から見下ろした写真
2. 近景から遠景までいろんな物が折り重なって写っている写真...かな。
なので、水中できれいな写真・・・下から見上げて太陽を入れて、バックが蒼く抜けている写真...はあまりこのtiltshiftには向いてないみたいです。 蒼く抜けた水だけじゃボケてるんだかなんだかわからないもんね。

上の条件に当てはまる水中写真はなかなか撮れないけど、こんなのだとちょっとおもしろいかな
フエヤッコ-tiltshift

今まで水中では、上を向いて太陽を入れる写真に慣れすぎてる。 今度は上から見下ろして、岩場をバックに魚か人物をとる写真をねらってみます。 今の伊豆は透明度がいいから絶好のチャンスだ!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0