SSブログ

NEX-5N [写真]

新しい愛機。
ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-5N」ズームレンズキット(ブラック)SONY NEX-5N NEX-5NK-B
今まで使っていたのはNEX-3。
陸上だけですけどね。

これを選んだ時は、うちのハイビジョンテレビがまだフルハイビジョンではなかったから、動画解像度が1440×1080であってたNEX-3を選びました。

その後、TVもフルハイビジョンになり、パソコンの編集環境もAVCHDのフルハイビジョン対応になり、今回カメラもそれに対応させることにしました。

しかし、その資金は...

こういう時にお世話になるのがソニーストアの下取りサービス。

今まで使っていたNEX-3やビデオカメラなどを下取りしてもらって資金を捻出。
無事、NEX-5Nを発注することができました。
めでたし、めでたし。

レリーズタイムラグが短かったり、追尾オートフォーカスだったり、何よりもプログレッシブで撮れるフルハイビジョン動画が楽しみです。

明日からの宮古島ツアーには間に合わなかったけど、帰ってきてからが楽しみ!
ハウジングが出れば水中でも使ってみたいんだけどな。
水中ではWX1にまだまだがんばってもらいましょう。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0