SSブログ

串本ツアー・食べる編#2 [ダイビング]

串本ツアー・2日目の昼食は

IMG_1886.JPG
本州最南端の潮岬にある

IMG_1882.JPG
潮岬レストランでいただきました。

サービスのオーナーおすすめの
IMG_1872.JPG
タチイカ丼です。

”タチイカ”って何[exclamation&question]
実はタチイカってダイバーに人気のアオリイカの事なんです。

伊豆の初夏、
たくさんのアオリイカの産卵を水中で見る事ができますが
高級なイカのため、ほとんど口にする事はありません。

そんなアオリイカの丼です。

IMG_1873.JPG
ツヤツヤで見るからに美味しそうでしょ[揺れるハート]
お味はもちろん
シコシコ・トロトロ・そして甘ーく・・・
とても美味しくいただきました。

その他にも
このタチイカと明日葉の天ぷら丼や
マグロの天ぷらを丼にしたメガ天丼などをいただき

そして・・・これもなにげに人気の品
IMG_1875.JPG
マグロカツバーガーでした。

最後は・・・・
帰りの安濃SAで食べた伊勢うどん
IMG_1888.JPG
黒く濃厚なタレを、極太の柔らかい緬に絡めて食べる・・・

コシの強い水沢うどんなどに慣れている群馬県民には
この柔らかさはどんななのかしら・・・・
今までに食べた事のない食感でした。


楽しくておいしい4日間もあっという間に過ぎ
体重計に乗るのが恐いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

   By   みー
コメント(2) 

コメント 2

菊池

お久しぶりです。

タチイカ丼、美味しそうですねー。
イカ好きには、たまりませんな。


by 菊池 (2012-02-18 16:28) 

flip

菊池さん・・・
コメントありがとうございます。
タチイカ美味しかったですよ!!

ぜひたべてみてください。

   By みー


by flip (2012-02-21 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。