SSブログ

きんかんの甘煮 [食べる]

先日の串本ツアー・・・・
南紀大島の売店で売っていたきんかん

とってもきれいでおいしそうだった
でも・・・・食べ方もあまりわからないし・・・と購入は断念

そして、数日後
そんな物欲しそうな私を見てくれていたのか
串本ツアーにご参加下さっていたてっちゃんが
”家でとれたきんかん”を持ってきてくださいました。

わー[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます。

さっそく、きんかんの甘煮に初挑戦です。

IMG_1895.JPG
いただいたきんかんは、きれいに洗って、縦に切れ目を入れ
沸騰したお湯で一度さっと茹で

IMG_1901.JPG
水とお砂糖でじっくりと煮ました。

すると・・・
IMG_1910.JPG

こんなに美しい”きんかんの甘煮”の出来上がりです。

甘さの中に、ほんのりと苦みがあり、皮までとっても柔らか[ぴかぴか(新しい)]

これで・・・
今年は風邪知らずかな[exclamation&question]

てっちゃん・・・・・ありがとうございました。

   By   みー
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。