SSブログ

グリーンを楽しもう! [写真]

先日始まった伊豆の春濁り。

海や魚達にとっては大事な通過点だけど、
ダイバーにとっては透明度の悪さや
写真の緑色化などちょっとやっかい。

先日の大瀬崎、OWD海洋実習でもこんな感じ。
DSC01164.JPG

これでは写真としてちょっと悲しいので
こんな加工をしてみました。

DSC01164-001.JPG

どうですか?
ちょっといい感じじゃないですか?

googleのPicasaを使っています。

水の色は蒼がきれいなんだけど、
青がでないんだったらこれもまたありかなって思います。

もちろん、マクロ写真は透明度に関係なく
きれいに撮れるんだし、ワイドもこんな風に
遊べるんだったら、この時期、春濁りの伊豆も
楽しく乗り切れそうですね。

新しい生命に沸きあふれる
この時期の伊豆はやっぱり癒されますよ!
”嵐”も言ってます、
「グリーン”もぐ”る!」
って....











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。