SSブログ

合成カエルアンコウ [写真]

週末の大瀬崎はカエアン天国でした。

白、黒、グレーに黄色と色とりどり。

OWDチームが見た黄色は特にきれいな個体でした。

画像1-001.jpg

これ、実は切り張りした合成写真なんです。

もとはこの2枚。
DSC01520.JPG








DSC01519.JPG








上は2人がちゃんと写ってるけどカエアンが切れてる。
下はその逆でカエアンは写ってるけど人が写っていない。

この時期はつぶつぶな浮遊物が多くて、
被写体と離れると良く写らない。
でも、近づくと画面に入りきらない。
そんなジレンマと闘いながらギリギリのアングルを探してると、写った写真はどっちつかづなモノばかり。

そこでこんな合成をしてみました。
上の写真に、下の写真のカエアンの半分から下を
切り張りしてみました。
そして切り張りラインをぼかしてみたらこんな写真になってGood job!
また、使える技が増えたかな。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。