SSブログ

2012 GW 総括 [ダイビング]

前半は絶好調な滑り出しを見せたGWでしたが、
後半の始まりは大騒動。 
前日の変更騒ぎにもめげず、
しっかりと楽しんできました。 

終わってみれば伊豆巡りのGWになりました。

4/29 大瀬ボート やま弥泊
4/30 獅子浜

5/03 雲見ボート やま弥泊
5/04 井田    やま弥泊
5/05 熱海ボート

5/06 岩ボート 日帰り

と、全部違うポイントを潜りました。
こんなGWも初めてだな。

下の写真にもあるように、前半の海は絶好調!
青い海を思いっきり楽しみました。

5/3が大変です。
天城で400㎜~600㎜も降ったという雨が濁流となって川を下り、伊豆の海をドロドロにしてくれました。
安良里で潜るつもりだったけど、少しでも先へ行った方がいいと思い雲見へ!
...やっぱりダメでした。
-24mのアーチでも真っ暗。
それでもタツノオトシゴが慰めてくれたかな。
天気は回復したんだけどね。

この日、低気圧が通過しちゃえば西風に変わる予報だったので次の日は大瀬を予定。
でも、なかなか風が強くならない。
だったら少しでも透明度の良さを求めて井田へ!
これは正解。
雨水の影響もあまりなく、
きれいな海で潜れました。
ここではかわいいカエルアンコウや
ウミウシ達が楽しませてくれました。

伊豆ではあまりない2泊のツアー。
なか日、5/4はちょーのんびり、
まったりモードでした。

5/5は浮島でウミウシ天国の予定だったけど、
西風が残りそうだったのですかさず熱海へ。
こちらも川の泥水の影響がなくきれいでした。
沈船をじっくり潜り、ビタガ根ではみんなほとんど
野放し状態で楽しんでくれました。

結局、泊まりはすべてやま弥さん。
2泊しようが3泊しようが文句などでようがありません。
DSC02142.JPG
これですから。

そして休む間もなく6日の日帰りへ!
ここは予定通り岩ボート。
ここものんびりと魚礁や根回りのダイビングを楽しみました。


群馬では大荒れだった天気も、
伊豆はずっとピーカンで腕や頭の皮が
日焼けしていたいです。
そして渋滞をうまく回避して3ツアーとも
予定よりずっと早く帰れた事も良かったかな。

GWも終わっちゃったけど、今までにない伊豆潜り倒しの日々でした。
ツアーの変更もあり、皆さんの暖かいご理解、ご協力の下、無事終える事ができました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけていれば幸いです。

GWあけ、あらためて楽しいツアーに取り組んでいきたいと思います!





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。