SSブログ

育てていただいて・・・・ [気になる!]

先日、横浜からご来店いただいたIWAさん・・・・
こんな素敵なお土産をいただきました。

IMG_2370.JPG

このIWAさんは
うん10年前、
インストラクターになり立てだった私達が
大瀬館にいた時のお客様・・・

その頃の私達は・・・・
大瀬崎の海の事も良くわからず
魚の名前もわからず
エアーの消費もお客様より早く
なにもかも手探り状態で必死だった頃・・・・

今思えば”つまらないガイドだったろうなぁ”と
我ながら痛感[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、IWAさんは
そんな私達のガイドにも、とても暖かく
毎週のように横浜から大瀬崎に通ってきてくださいました。

珍しい魚が何も見つけられず
必死で魚の餌付けをする私に
”もういいよ~上がろう”って
マスク越しに笑顔で合図してくださり
私の持っていたソーセージを
水中で、ご自分で食べてくださった事もありました。

大瀬館から八王子のショップに戻ってからも
そして、群馬に来てからも
時々、こうして訪ねてきてくださる。

インストラクターとしての私達を
暖かく見守り、育てていただいた、
大切な方々のお一人です。

”もう年だから、潜れないかな??”なんておっしゃっていたけれど
また、いつか、ご一緒できたらいいなと思います。

あの頃よりは、おもしろいガイドができるんじゃないかな・・・

      By みー
コメント(2) 

コメント 2

ku

とても良い記事ですね。
今のお二人を見ている限り、インストラクターになり
たての頃など想像もつかないですが、誰もがそういう
経験を積んで、そして暖かく支えてくれる方々がいて
一人前になっていくんだな~と改めて思いました。

今の自分は手探りどころか四苦八苦な状態ですが、
少しでも早くお客様に楽しんでいただけるようにす
るのは勿論のこと、自分自身も楽しめるようなガイド
や講習ができればいいと思うのですがいつになるやら・・・

by ku (2012-05-11 13:55) 

flip

100ダイブおめでとうございます。
暖かいお客様と思い出の100ダイブになりましたね。

コメントありがとうございます。
今のKUさんは、あの頃の私より、知識も経験も力も
ずーっと持っています。
自分も楽しみながらのガイドや講習・・・・
すぐにできる様になると思いますよ!

インストラクターの仕事って、
”これでOK!!”ということのない奥の深い仕事ですよね。
お客様に、心から”楽しかったぁ~”と思っていただけるダイビングを提供できろ様に、これからも力をかしてくださいね。
頼りにしています。
  By みー
by flip (2012-05-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。