SSブログ

タブレット [気になる!]

先日の携帯大破事件で
うちに来たタブレット君、

新品 F-01D エターナルホワイト ARROWS Tab LTE docomo ドコモ

新品 F-01D エターナルホワイト ARROWS Tab LTE docomo ドコモ

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス


せっかくのLTEですが
うちではWi-Fi専用機として使っています。
XiのUIMはモバイルルーターに入れてWi-Fiを介してパソコンとともに使っています。
家で使っていた光回線をやめてのモバイルルーター導入だったので、家でルーターを使うときにタブレットだけ持ち出す時はホカのWi-Fiが頼りです。

初めてのAndoroidでまだ操作になれず...
アプリを探すのもパソコンのほうが早いので
パソコン上のGoogle playで探してます。

端末で見るのと同じ画面で、
「このアプリはお使いの端末F-01Dで利用可能です」なんてでてる。
でもタブレット端末なんて登録してないのに???

そして、そこにはダウンロードのボタンが...

これってパソコンにダウンロードするって事かな?
でもプラットフォームが違うんだからおかしいな...
と、思いながら試しにクリック!

な、な、なんと、登録されている端末にデータを送ってくれるらしい。

すごい!

よ~く考えてみると、
タブレットにログインしているアカウントはもともとパソコンでgoogleにログインしているアカウントだった。
そこで端末は自動認識しているみたい。

こんな風にパソコンとタブレットがつながってるなんてビックリ!
google、すごいことになってる!

これからまた、驚きの機能に出会うんだろうな。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。