SSブログ

New Point 南房総/館山・伊戸 [ダイビング]

スタッフで視察に行ってきました!

ドチザメが乱舞すると聞いていましたが、そのシーズンはまだもう少し。 それでも、水温が低くて前日までは見ることのできなかったドチザメを今回は10匹くらい見ることができました。 水温がもう少し上がってくれば乱舞してくれるそうです。

でも、見どころはそれだけじゃないんです。
大物はクエ、大きいのがたくさんいます。
メートル級のアカエイもたくさん。
大きなヒゲダイも人懐っこいです。

サイズダウンするけどほんとにすごいのがシラコダイたち。
むかし、サイパンのディンプルと言うポイントでカスミチョウチョウオに囲まれたことがありますが、それと同じ感動を味わいました。 とってもかわいいシラコダイたちです。



facebookyoutubeでもご覧ください。
youtubeでは、UPしたときに少し輝度がおかしくなっちゃいました。

このツアーは6/24(日)に予定しています。
素晴らしい海なのでぜひ潜ってみてください。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。