SSブログ

みっきーお手柄! [ダイビング]

今週末は旧スタッフとの親睦もかねて
雲見でダイビング!
今のスタッフはコースの確認し、
前のスタッフは自分がガイドしていたときの
懐かしさを思い出しながら潜ってきました。

DSC06464.JPG
DSC06542.JPG

潜ってのんびりしていると、
船を係留している漁師のおじさんから
落し物回収の依頼が!

周りを見ると、ショップはほとんど帰ってしまい、
みんなももうスーツを脱いでいる中、
みっきーだけがまだドライを着ている!!!

みんなの視線がみっきーに集中!
いやとは言えないみっきーの性格も幸いし
いざ、お手伝い!!

MAH00408.MP4_000027927-001.jpg
ドライスーツでスキンダイビングという
とても難しい技を、高度な技術でやってのけ
見事に回収!

ご褒美にこんなの頂いちゃいました!
DSC00416.JPG
その、生きたイセエビを頭に載せて遊ぶ子供たち...

宿に帰って、早速調理していただきました。
DSC06568.JPG

もう一つ出た、不思議な食べ物。
DSC06563.JPG

何の魚だと思いますか?
見た目は、唇の赤さからしてミギマキ?

現地では”ムコナカセ”というそうです。
タカノハダイだというんですが...?

なんにしてもおいしい夕飯でした。
みっきー、ありがとう!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。