SSブログ

ワイドコンバージョンレンズの実力 [気になる!]

届きました、W/Cレンズ、
DCL-30。

ハウジングにセットして、撮ってみるとこんな感じ。
PC192750.JPG

なんと、陸上でもピントが合うんです!

約20cm離れたところにある約10cmの箱。
縮小しちゃったから箱の文字がぼけて見えるけど、ちゃんとピントが合ってるんです。

マクロモードにしてレンズ前ぎりぎりまで寄ってみると、
PC192747.JPG

すごい!
このカメラのマクロの実力もしっかり残してる!

マクロを撮るときはレンズをはずさなくちゃと思ってたけど、これならそのままでOK!!!

海での実力が楽しみです!

それにしても、レンズ本体は大きくて重たい。
PC192737.JPG

EN/EXの時には
ガツンガツンいきそうで心配だから
さっそくカバーを作っちゃいました。

明日はサンタの格好をして、
プレゼントの袋を持って、
水中に臨みます。

明日のゲストの皆さん、
水中と陸上でのプレゼントをお楽しみに!

水中でも面白い写真を狙いますので
ご協力お願いします!!


コメント(1) 

コメント 1

makkyi

いいな~
by makkyi (2015-12-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。