SSブログ

水面休息中のおやつ [食べる]

11月も最後の週末・・・
ポカポカと気持ちのいいお天気です[晴れ]

今日は、おかパパはモルディブツアー
そして、トキちゃんは富戸ツアーに出かけています。

ツアーの詳細は、後日それぞれしてもらうとして・・・

冬場のダイビングの休憩中に食べていただこうと
こんなのを焼いてみました。

IMG00316_Burst01.jpg

クルミとレーズンのパウンドケーキです。

IMG00317_HDR.jpg

お菓子作りはあまり得意な分野ではなく
若かりし頃、超おデブだった私としては
カロリーの事を思うと、作ることに尻込みしてしまう状態でした。

でも・・・
ツアーの休憩中に、手作りのお菓子で
少しでもホッコリしていただけたらな[バースデー]と思い作ってみました。

パウンドケーキは、お菓子作りの中では
とっても簡単なほうだそうですが、
おかパパ曰く ” 手作り風で素朴でいいんじゃない ” と・・・

それって、おいしくないってことよね[がく~(落胆した顔)]

確かに、お店で売っているパウンドケーキと比べたら
ポソポソで喉に詰まりそう[たらーっ(汗)]

作り方を反省してみると・・・・
バターと卵の常温への戻し方が足りず
卵の入れ方も悪かったみたいです。

ただいま、試行錯誤しつつ何度か作っています。
少ーしづつ、しっとり感がでてきたかな[exclamation&question]

ツアーの時、みなさんにおいしく食べていただけるように
もう少し、頑張ります[プレゼント]
水面休息中に召し上がっていただき
パワーをチャージして2本目を潜っていただけたら
うれしいです[揺れるハート]

それにしても・・・
1本のパウンドケーキに入る
バターとお砂糖の量・・・すごいです[ぴかぴか(新しい)]

パウンドケーキがおいしくなる前に
おかパパと私の、体重増加が半端ないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

   By  みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。