SSブログ

さよならSL-10、ハードオフに行ってみた [気になる!]

SL-10とはこれ。
P3293025.JPG
  P3293027.JPG

Technicsのレコードプレーヤ。
1979/12製。
初のリニアトラッキング、フルオートプレーヤ。

当時、4畳半一間の下宿生活を送っていた学生が、新聞発表でこの記事を見るやいなや ”これすごい! ほしい!!”となって、持っているお金をかき集めて秋葉原へ直行。

まだ、アンプもスピーカも持っていなくてラジカセにつないでいたのかな?
すぐに買い足していくことになったけどね。

最初に買ったレコードはEAGLESのHotelCaliforniaだったかな。
小さな部屋で、ガンガン音を出して結構近所迷惑だっただろうな。

今ではCDやデジタルオーディオに変わって、
聞かなくなったレコード。
それらを直接MP3に変換するためのプレーヤを買ったので、
このSL-10はお蔵入り。

どう処分しようか考え、オークションなどを覗いてみると、なんとジャンク扱いでも1万円から2万円の値段がついてるではないですか!!

うちのは感動の完動品。
でも、オークションに出すのは面倒...

TVで劇団ひとりがやっているハードオフのCM...
さっそく行ってみた。

5千円くらいにでもなればいいかなと思って査定してもらったら...なんと、2万円の値がついた!!
期待以上の金額に即、買取お願い。
うれしい~!!
このSL-10のすばらしさをわかってもらえたなんて!!

ハードオフ、いいぞ!!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。