SSブログ

コウイカの産卵、黄金崎 [ダイビング]

黄金崎、20年ぶりでした。
ビーチダイビングのメッカともいわれるようなところなのにね。
よく20年も来なかったもんだ。

P4143264-001.JPG
芝生の公園というこのロケーション、
のんびりできていいですよね。

さて、水中では...
いっぱいいるよといわれたカスザメや、
タツノイトコたちには会えなかったけど、
コウイカの産卵に遭遇することができました!!



コウイカといっても、伊豆では見たことのないくらい大きなコウイカ。
生み方は見慣れているアオリイカと一緒だったけど、出てきた卵はアオリイカとは全く違うものでした。
P4143295-001.JPG

コウイカの産卵、初めて見ました。
ダイビングって奥が深いは!

今度は夕方までいて、黄金色に輝く岩肌を見てみたいですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。