SSブログ

台風直前、にぎわう獅子浜 [ダイビング]

東伊豆を予定していましたが、
近づく台風5号からのうねりと吹き込む東風で断念。

こんな時、一番静かな獅子浜へ。

ここのところ、伊豆の透視度、透明度が落ちています。
伊豆全体が襲われてます。
春濁りとはちょっと違う感じの悪い水です。

こんな時はあきらめてマクロ探し!
P6104002-001.JPG
  P6104005-001.JPG
    P6103998-001.JPG
ゼブラガニやトラフケボリなどをじっくり観察しました。
白ウミウシも一か所に6匹くらい集まって集会中。

実際の透視度はこんな感じ。
P6104008-001.JPG
  P6104012-001.JPG

ここだけじゃなくて、伊豆全体だからしょうがないけどね。
P6104014-001.JPG
魚たちだって頑張ってます!

そんな時は、気を取り直しておいしいお昼へ!
DSC_3695-001.JPG
いつものお店でこんなサービスいただいちゃいました。
ごちそうさまです!

このマグロの目玉を食らう男。
DSC_3696-001.JPG
そして、テールも食らう.
DSC_3697-001.JPG

10年近くぶりに復活したゆかちゃんには残念な海でしたが、これも自然の摂理。
これからきれいになっていく海に期待しましょう!





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。