SSブログ

富士登山トレーニング#1 [イベント]

台風も去り、梅雨の晴れ[晴れ]
気持ちいいですね[ぴかぴか(新しい)]


おとといは、スクーバダイバーのお客様が
オープンウオーターにステップアップされ
今日は、アドヴァンスコースで静浦に出かけています。
ツアーレポートが遅れていますが
少しお待ちください[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、昨日は店の定休日
7月の7日の富士登山に向けて、トレッキングに行ってきました。

” トレッキング・初心者・群馬 ”で調べ、出かけたのは
DSC_3704.JPG
桐生の吾妻山です。

ネットでは、子供でも登れる簡単な山などと書いてあり
富士登山トレーニング、最初の山としては最適と思い行ってきました。

伊勢崎から1時間・桐生の桐ヶ丘動物園の近くの山です。

今日の目的は、いろいろとトラブル続きだった靴の調子と
初めて使うポールの使い方を習得すること・・・です。

簡単な山・・・とありましたが
急な階段や、高い段差の階段、たくさんの急な岩場もあり
初心者には、なかなかの山でした。

でも、私たちより大先輩の方々がたくさん登っておられ
それも皆さん、軽々とおしゃべりなどしながら・・・
すごいです[ぴかぴか(新しい)]

何とか、時間をかけて頂上に到着すると
DSC_3705.JPG

こんな美しい景色が[揺れるハート]

雲のない日には
富士山やスカイツリーまでも見られるそうです。

心配していた、靴も何とかトラブルなく
ポールのおかげで、体力も膝も負担が少なく行ってこられました。

自然のパワーを身体にたくさん浴び
気持ちのいい時間でした[ぴかぴか(新しい)]

7月7日の富士登山は
車が2台になりましたので、まだご参加いただけます。
体力に自信がある方ばかりではありませんので
富士登山に興味のある方は、ぜひご参加ください。
一緒に、富士山登頂をめざしましょう[exclamation×2]

      By みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。