SSブログ

老人ホームで360°水中映像のVR試写会 [ダイビング]

敬老の日にちなんで、
老人ホームで360°カメラで撮った水中映像の
VR試写会を行いました。
20180915003-001.JPG

老人ホームで360°水中映像の試写会 喜んでいただけました #padi #diving #フリッパーダイブセンター #theta #theta_padi #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



VRゴーグルをとおしてみる360°映像は
本当に水中にいるような体感を味わえます。

ダイビングをしたことのない方々に
こんな体験をしていただけたらと
ずっと思っていました。

今回はご縁があった老人ホームで
ついにこの試写会が実現しました。

VRゴーグルをつけたとたんに
お年寄りから上がる感動の声。
私たちだって感動できる映像なんですから当然ですが、感動していただけて本当にうれしいです。

色々な新聞社や、NHKまで取材に来てくれて、うちのスタッフも、老人ホームのスタッフも気合が入りました。

NHKは今夜のニュースで流れるかな。
もし見たらわらってやってください。

今回初めてでしたが、とってもいい経験になりました。
今後は子供たちや、体の不自由な方たちにも見ていただきたいと思います。

ダイビングをやっている皆さんにも見ていただきたいです。
店にもありますので是非、遊びに来てください。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。