SSブログ

群馬県のダイビングショップ 葉山で視察ダイビング [ダイビング]

今日は、さわやかな秋晴れでしたね[晴れ]

そして、明日は、葉山ツアーです。
フリッパーでは、初めて行くポイントです。
そこで、先日の定休日に視察に行ってきました。

いつもの伊豆とは、全く違うダイビングスタイルの葉山
詳細は、明日のツアー以降、再度お伝えします。

が・・・

水中の様子を少しだけお伝えします。

最近、私はあまり透明度に恵まれなかったのですが
とてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]

この潜降岩からエントリーです。
2018/11/07 葉山 権太郎岩 #padi #diving #フリッパーダイブセンター #葉山 #theta #theta_padi #theta360 #theta360marine - Spherical Image - RICOH THETA




大小さまざまな根の周りをくぐりぬけ
ダイナミックな景色を楽しめるポイントです。
たのしい~[ぴかぴか(新しい)]


そして、ここ葉山は昭和天皇の愛された海
昭和天皇は、ウミウシの研究をされていたとかで、
テンションが上がります[グッド(上向き矢印)]

ウミウシストリートと名付けられた壁には
PB071510.JPG
ヒロウミウシ

PB071512.JPG
サキシマミノウミウシ

PB071516.JPG
大きなシロウミウシ

PB071522.JPG
極小コトヒメウミウシ

PB071527.JPG
極小イナバミノウミウシ
下の青が、私の人差し指の先です。

PB071519.JPG
そしてタマミルに乗るヨコエビの仲間
本当に小さくて、肉眼では点にしか見えませんでしたが
カメラで見るととても鮮やかな色合いです[ぴかぴか(新しい)]

さらに拡大してみると
PB071520.JPG
左上のほうにさらに小さいヨコエビらしきものが3匹[exclamation&question]
びっくり[exclamation×2]です。

久しぶりに、たくさんのウミウシに会えて
すごーく楽しかったです[るんるん]

ワイド派の方にも、もちろんマクロ派の方にも、楽しんでいただけるポイントと思います。
明日は、どんな海が待っているのでしょうか?
楽しみです。


   By  みー

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。