SSブログ

雲見でダイビング! [ダイビング]

感動的に美しい雲見の海でした。
どうしても、きれいな秋の伊豆の海を見ていただきたくて、いろいろ検討しましたが、またまた雲見に行ってしまいました。
当初は雨予報でしたが、
富士山もくっきりの快晴。
風もなく暖かく、テンションも上がります。
1542507988747-001.jpg

牛着岩の外側からエントリーすると、水深24mアーチのブイまでくっきりと見渡せます。
透明度が悪いときは、暗い水中をひたすらロープ沿いに潜る感じですが、水中を見渡せる青い水中への潜降はとっても気持ちがいいです。
PB171639-001.JPG

そのうえ魚もとても多く、H字のトンネルにも前が見えないほどのたくさんの魚たち!
PB171610-001.JPG

たて穴にもたくさんの光のシャワーと魚たち。
PB171613-001.JPG

たっぷりと本当の雲見のすばらしさを楽しんでいただきました。

そして、DMコースのHさんは水中地図の作成です。
IMG_0115.JPG

どこまでも水中が見渡せるこんな透明度のいい時は、水中地図の作製も効率よく進みますね。

やっときれいになってくれた伊豆の海。
これからがますます楽しみですね!

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!  by みー

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。