SSブログ

石焼き芋サラダ [食べる]

どんよりの曇り空[曇り] 
なんとなくテンションが下がりますね[バッド(下向き矢印)]

今日は、冬ならではのキュートな生き物・ダンゴウオを求めて、石橋ツアーに出かけています。
かわいいダンゴちゃん[揺れるハート]に会えているでしょうか?

さて、先日、石焼き芋をたくさんいただきました。
IMG00724_HDR-001.jpg
あまーくてとてもおいしい石焼き芋だったのですが・・・
おやつを食べる習慣がほぼほぼない我が家[あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ、このあまーい石焼き芋をどうしたものかと思っていました。

このまま食べるのが一番おいしいのはわかっていたのですが
甘い石焼き芋では、お酒のつまみにはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで・・・
ほんのり甘めの、かぼちゃのサラダがあるのですから
さつま芋のサラダもいけるのでは・・・・ということで
おそるおそるでしたが作ってみました。

まずは、皮から中身をとりだします。
IMG00725_HDR-001.jpg
ところどころ香ばしく焼き色が残っていていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

さつま芋と合わせたのは
IMG00726_HDR.jpg
ツナと多めの粗挽きコショウ

そして、マヨネーズであえます。
IMG00730_HDR-001.jpg

ちょっと甘めですが、ツナともよく合って
ハイボールやワインのつまみには、なかなかでした[バー]
ビールには合わないかな[バッド(下向き矢印)]

そして、意外にもベストマッチだったのが
IMG00731_Burst01-002.jpg
コストコのディナーロールに挟んだサンドウィッチ
シンプルな味のディナーロールだからでしょうか?

私的には、この石焼き芋サラダ、なかなかのヒット料理と思ったのですが、
なぜか、おかパパのお箸はすすみませんでした[たらーっ(汗)]
お口に合わなかったのかな[がく~(落胆した顔)]

       By みー



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。