SSブログ

大瀬崎・水深2mの世界 [ダイビング]

ふわっと明るく優しい写真[揺れるハート]
そんな写真をTGで写したい!!と日々思案中のおかパパ

先日の定休日は、そんな写真を撮影するために大瀬崎へ
そして、私は・・・・
かわいいウミウシたちをじっくり撮りに行くつもりでした。

が・・・なんと急きょ、目の治療のため
深場へのダイビングはドクターストップ[がく~(落胆した顔)]

最初は、その日に潜ることをあきらめましたが
今の時期の大瀬崎・・・
ゴロタ上の浅場には海藻がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
もともと、ゴロタ上をしつこくしつこく潜るのが大好きな私
深場に行けないのであれば、ゴロタ上を思う分潜るのもありかも[exclamation×2]
ということで、ゴロタ上を60分近く2ダイブしてきました。

一面海藻だらけの水中は、たくさんの生き物がいっぱいでした。
P4100015.JPG
いつもは素通りのこんなのも撮ってみました。

そして、大好きなウミウシ達もいっぱい[exclamation×2]

P4100690.JPG

P4100071.JPG
ニシキツバメガイは、いたるところに探さなくてもたっくさんいます。

P4100065.JPG
これはウミウシではないけれど、角を作るのがお上手!!

P4100021.JPG

P4100090.JPG

P4100742.JPG

P4100694.JPG

P4100096.JPG

P4100105.JPG

ほんとに楽しかったです[揺れるハート]

ほとんどが1㎝以下の小さいウミウシたち
なかなかピントが合いません。

ゴロタ上が楽しいのは知っていましたが
こんなにもたくさんのウミウシ達がいるとは[ぴかぴか(新しい)]


そして、ゴロタの下には・・・
( この日は、おかパパの写した写真でしか見られませんでしたが )
やっぱりかわいい子たちがいっぱいです。

P4100657.JPG

P4100627.JPG

P4100663.JPG

P4100677.JPG

たまたま目の治療のため、浅場しか潜れませんでしたが
普通のダイビングでは味わえない、水深2mの世界を、じっくり見る事ができてとっても新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]

ダイビングってどんな場所でも、
どんな水深でも楽しみや感動がいっぱい
そして、まだまだいろんな楽しみ方があるわぁ[ぴかぴか(新しい)]
と痛感した1日でした。

    By みー

 PS, 水深2mのじっくりダイビングをご希望の方は、お気軽にお申し付けください[わーい(嬉しい顔)]

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。