SSブログ

腰塚のコンビーフ [食べる]

すっかり暖かくなりました[晴れ]

今日は、久しぶりに江ノ島のボートツアーに出かけています。
気持ちのいい青空の下、たくさんの魚たちと遊んでいただけているでしょうか・・・

さて、たびたびの食べるネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、グルメでセレブのかよちゃんに、こんなのをいただきました。
IMG00774_HDR.jpg

テレビでもたびたび紹介されている
腰塚のコンビーフです[ぴかぴか(新しい)]

ネットで調べると
このコンビーフを食べずに、死ぬことはできない[exclamation×2]
とまで言われている、すごいコンビーフのようです。

これは、ものすごく楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
さっそくいただいてみました。

まずは、切り分けてほぐして
IMG00779_HDR.jpg
そのままでいただきます。

切っている時も、手が脂でギトギトになり
見た目も油っぽい感じですが
食べてみると、全くイやな脂っぽさはありません。
さすがの美味しさです[ぴかぴか(新しい)]

プレーンなクラッカーともよく合います
IMG00780_HDR.jpg

そして、この日、たまたま作っていたブロッコリーと卵のサラダとの相性もバツグン
大好きな味になりました[揺れるハート]
IMG00781_HDR.jpg

バケットにのせて、マヨネーズをかけ軽くトースト
IMG00782_HDR.jpg
間違いのない美味しさです。
ワインがすすんでしまいます[バー][あせあせ(飛び散る汗)]

新玉ねぎとキャベツとの炒め物
IMG00775_HDR.jpg
コンビーフに火が入りすぎないように、一番最後にフライパンに投入し、さっと炒めます。
新玉ねぎの甘さとピッタリ

そして、ネットで一番好評だった食べ方
あたたかいご飯に、コンビーフをのせて、卵の黄身をトッピング
IMG00784_HDR.jpg
ご飯のあたたかさで、コンビーフの脂が程よく溶け
上品な脂の甘さが、とっても美味しいです。

我が家でも、このあたたかいご飯と食べる食べ方が、一番好評でした。

まさに、衝撃のコンビーフでした。

かよちゃん、ごちそうさまでした[レストラン]

     By みー

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。