SSブログ

平成から令和へ 2019GW第1弾・小笠原ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

みなさん、なが~いGWをいかがお過ごしでしたか?

フリッパーでは、小笠原と神津島のツアーに行ってきました。
まずは前半の小笠原からレポートします。

24時間の、のんびり船旅です。
R0011378-002.JPG
 P4270090-001.JPG

世界で一番遠いんじゃないかと思える、
それでも東京都。
車はみんな品川ナンバーです。

DSC_5009-001.JPG
 P4280107-001.JPG

出迎えてくれたのは天然記念物の
アカガシラカラスバト。
こんなに近くで見ることができてラッキー!!
DSC_5012-001.JPG

着日はのんびりと海水浴や散策を楽しんで翌日からいよいよダイビングに出発です!

海に出て最初に会ったのは...クジラでした!
P4290124_Moment-001.jpg
いきなりのホウェールウォッチングに感激!

平成終了までの様子はこちらでご覧ください。


特に感動したのはシロワニ。
いつも海外で見ているグレイリーフシャークとは違って、、歯がすごい!!
P4300286_Moment-001.jpg

カメの放流と、初めてのカメ肉にも感動でした。

永かった平成に別れを告げ、
新しく迎えた令和。
その瞬間を小笠原で迎えることになるとはね。

イルカと泳いだり、南島に上陸したりと
小笠原の海を満喫できたね!
P5010467_1Moment-001.jpg

2019/05/01 小笠原、南島 #padi #diving #フリッパーダイブセンター #小笠原 #theta #theta_padi #theta360 #Marine Conductor ESCORT - Spherical Image - RICOH THETA


令和初のダイビングはこちら。


なかなか普段はその遠さから、
行こうと思えない小笠原。

でも一度行っちゃうと
また行きたくなっちゃうのも
小笠原ですよね!!

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。