SSブログ

台風あけのOWD海洋実習 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

八丈島ツアーが台風の急接近で中止になってしまい、通過後最初のツアーがこの海洋実習になってしまいました。

まだ吹き返しの西風が残る中、1日目はプールが新設された獅子浜で、風と波の様子を見ながらプールと海を使い分けて進めました。

獅子浜も、平沢も、大瀬崎も、限定水域ではできるけど、ちょっとした風波やうねりがあるときにはプールという存在はありがたいです。

P8132293-001.JPG

海の水中は落ち着いていて、台風通過直後とは思えないくらいの回復ぶりでした。
P8132296-001.JPG
 P8132301-001.JPG
  P8132319-001.JPG

アイドルのオオウミウマも健在です。
台風の中、よく耐えてくれました。

耐えきれなかったのがこれ、
P8132303-001.JPG
真実の口は、無残に倒れていました。

大瀬館のうっちーも休みを利用して遊びに来てくれました。
2021/08/13 獅子浜 #オープンウォーターダイバーコース #ハート #padi #diving #フリッパーダイブセンター #獅子浜 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA


1日目の水中の動画



2日目はさらに西風が強くなるので平沢へ。
こんな予報の日は、ほかのショップもいっぱい押し寄せてくるので、まだ誰も来ていないうちに開始です。

水中は昨日より落ち着いていて、
きれいで魚もいっぱい!

P8142360-001.JPG

ここのアイドルはオオモンカエルアンコウ。
P8142415-001.JPG

ツーショットでおめでとうができました!
P8142421-001.JPG

サカナがムレムレの様子は動画でご覧ください。


カマスの群れを見上げる様子は、
まるでバラクーダの群れみたい。

初めての海のなかを
思いっきり楽しんでいただきました。


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。