SSブログ

ミニバラクーダのトルネード! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

この一週間は、
八丈島の中止から代替の田子、雲見に始まって、
中央動物看護専門学校のOWD、
秋分の日の平沢、淡島ツアーと、
5日間連続でシルバーウィークを
満喫させていただきました。

もちろんスタッフは二人で。
連日の運転を一人では危ないですからね。

台風やら緊急事態宣言やらで、
ツアーが中止になっている中、
ツアーに行けること自体本当にありがたいことで
皆様に感謝しています。

伊豆で五日間、
毎日違う場所で潜ったってのは初めてかな。

今日のブログはその最終日ツアー、
淡島ボート&平沢ビーチのお話です。

富士山もくっきり、最高の天気です!
P9233028-001.JPG

夏の間クローズしていた淡島ボートは、
相変わらずの色とりどりのソフトコーラルと、
たくさんの魚たち。
P9232995-001.JPG

そして、ここはオオミナベトサカが群生する
日本でも珍しいポイントです。
P9233006-001.JPG
 P9233024-001.JPG




2本目はのんびりビーチの予定でしたが、
なんと、ここは南の島ですか?
と思うほどの、アカカマスの大群!!
P9233078-001.JPG
 P9233082-001.JPG
  P9233084-001.JPG

すごい大群に四方八方を囲まれ、
そこにマアジの群れやタカベの群れ、
それを狙うカンパチ達....と、
ずーっと、いつまでも水中にいたいほどの圧巻の景色でした。
2021/09/23 平沢 #padi #diving #フリッパーダイブセンター #平沢 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ #カマスの群れ - Spherical Image - RICOH THETA



カエアン達も遊んでくれました。
P9233051-001.JPG
 P9233036-001.JPG
     P9233067-001.JPG



すごすぎの海でした!!



LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。