SSブログ

水温一桁、未知のゾーンでダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

雪の東北道をひた走り、
5年ぶりの東北、女川ツアーとなりました。

5年前はまだまだ仮設住宅の立ち並ぶ景色に衝撃を受けましたが、そんな景色も今年は見当たらず、時の流れを感じながら女川に到着です。
P2206446-001.JPG

竹浦漁港には、
快適なダイビング用の休憩施設もでき、
暖かい部屋で準備を整えボートに乗り込みました。

水温8℃の世界は初めての方ばかり!
覚悟はしていましたが、
やはり冷たさが身に染みます。
が、栄養豊富な女川の水中は、
たくさんのマボヤや、
キタムラサキウニが生息しています。
P2207028-001.JPG
 P2207071-001.JPG
2022/02/20 女川  #ホヤ #padi #diving #フリッパーダイブセンター #女川 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA



ここでしか見られない抱卵中の
クチバシカジカや、
かわいいダンゴウオやフサギンポにも会え、
低い水温だからこそ生き続ける
命の偉大さに感動したダイビングでした。
P2207034-001.JPG
 P2207052-003.JPG

P2206396-001.JPG
 P2207016-001.JPG
  P2206414-001.JPG

もちろんウミウシたちも。
P2207067-001.JPG
 P2206399-001.JPG
  P2206412-001.JPG

ダイビング後は、
大きな楽しみの1つ、
おいしい東北の海の幸を堪能しました。
P2207108-001.JPG
 P2207105-001.JPG

また、旧女川交番後からは、
決して忘れてはいけない東日本大震災の事を、
そして、力強く復興した東北の事を思いながら
帰路につきました。
P2207128-001.JPG
 P2207113-001.JPG



冷たい海のダイビングを
笑顔で楽しんでいただいた皆さま、
ありがとうございました。   by みー


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。