SSブログ

群馬県民の日は江之浦でダイビング 伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

今日は群馬県民の日。
子供が小さい時は、
よくこの日にディズニーランドに行ったものでした。

パークの駐車場には、群馬ナンバーの車がたくさん止まっていたのが思い出されます。

そんな日に、リクエストをいただき
江の浦ツアーとなりました。
PA281903-001.JPG

OWD取得後初めてのダイビングの方、
超ベテランの方とレベルも様々、
スタッフ二人でご案内させていただきました。

ここ江の浦は、群馬からも近く、
2時間半ほどで到着できます。

エントリー、エキジットもとても楽で、
水深も浅め、その上、水中の見ものも豊富!!
初心者さんからカメラ派ダイバーさんまで楽しめる、おすすめのポイントです。

そんな江の浦で、2週間前にダイバーになられたひろさんとえみさんは、とても向上心が高く
”とにかく上手になりたい!!
中世浮力を完璧にしたい!!”ということで
AOWコースのPPBに挑戦です。
PA281862-003.JPG

中層をとてもきれいな中世浮力で泳げるようになりました。

群馬県民の日で学校がお休みの高校生のはるちゃんと、超ベテランダイバーのはまさんも初めての江の浦です。
PA280675-001.JPG
 PA281848-001.JPG

江の浦の名物、水中のドラえもんは、
お掃除と塗装のために陸揚げされ
残念ながら水中は留守でした。
楽しみにしてくださっていたみなさん、ごめんなさい。

11月には、ピカピカのきれいな姿で、また登場するようです。
ちなみに、このドラちゃん、重さが59㎏だそうです。

ドラちゃんはいませんでしたが、
かわいいタツノオトシゴや巨大なカエルアンコウ、
巨大なヒラメやタコ、ナンヨウツバメウオの幼魚など
たくさんの魚たちが迎えてくれました。
PA281806-001.JPG
 PA281879-001.JPG
2022/10/28 江之浦 #ヒラメ #padi #diving #フリッパーダイブセンター #江之浦 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA



ウミウシも少しずつ増えている感じで、個人的にはうれしい限りです。

”たのしかった~!!”のありがたいお言葉をいただき、ぎょぎょ魚の三太郎さんでボリュームいっぱいの昼食いただき帰路につきました。
PA281909-001.JPG



ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
By みー


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。