SSブログ

雲見でダイビングライセンス 群馬県伊勢崎市のダイビング [ダイビング]

山頂に雪を被った富士山もくっきり、
伊豆の山々も色づき初め、秋の深まりを感じつつ、
快晴の中、向かったのは
伊豆屈指の地形ポイント、雲見です。

まだ誰もいない、平日の雲見で、
のんびりと準備を始めます。

今日、ご参加いただいたのは、
OWDコースの海洋実習最終日のSさんと、
いつも平日ツアーを盛り上げてくださっている方々です。
PB082144-001.JPG
 PB080760-001.JPG
  PB082103-001.JPG

風もなく、太陽の光もいっぱいで
半袖でも寒くないようなありがたいお天気です。
そして、エントリーした瞬間、
真っ青な水中が広がり、
20m下の水底まで見渡せます。
その上、とても暖かい!
水温23℃、透明度15m越えとは、
なんて幸せなんでしょう!!
テンションも一気にあがります。

そんな中、講習のSさんは、
たくさんの魚たちと遊びながら、
難なくスキルを習得され、
ダイバー誕生!!です。
PB082112-001.JPG

相変わらずのキンメモドキの群れ
100000匹にも囲まれていただきました。
(あら?少し減って80000匹位になった??)
PB082133-001.JPG

ベテランファンチームの方々は、
光のシャワーをあびながら、
雲見ならではの地形をグルグル。

巨大な魚からミリ単位のマクロな生き物まで、
そして、くらーい洞窟の中では、
ナイトダイビングでお馴染みの
夜行性の生き物とも遊んでいただきました。
PB080776-001.JPG
 PB080778-001.JPG
  PB080782-001.JPG

水温も暖かく、透明度も高く、
魅力的な生き物もいっぱい!!

気持ち良く潜れた~
たくさん写真撮れて楽しかった~
と、ありがたいお言葉をいただき、
うれしい限りです。

PB082163-001.JPG
 PB082159-001.JPG

お天気も良くて、
まだまだ帰りたくない思いでしたが、
そんな気持ちをおさえながら雲見を後にしました。

昼食は人気のお食事処、"さくら"さんです。
土曜日、日曜日は、ものすごい行列のため、
ほとんど行くことができませんが、
平日でしたら、スイスイです。
2022/11/08 雲見 #松崎町 #さくら #padi #diving #フリッパーダイブセンター #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA


ここ、"さくら"さんは、
一人一人のお釜で炊かれたご飯と、
新鮮で大量なアジのたたきでいただく、
アジまごちゃが人気です。
その上、定食に付く小鉢や天ぷらも美味しくて、
ボリュームまんてん!!
ところてんも食べ放題です。

そんな"さくら"さんで、
お腹がはちきれそうになりながら帰路につきました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
by みー


店に帰ってきてからの天体ショーも見事でした。
みんなでしばし観察してました。
      PB082174-001.JPG


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。