SSブログ

サルと一緒に潜ろう! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

平日のお泊りツアーです。
当初の予定は、サル苑からダイビングに出発する、
波勝崎ボートの予定でした。

シーズン終了&西風で潜れなくなってしまったため、
2匹のさる達が雲見に登場して
ツアーを盛り上げてくれました。
PB160859-001.JPG

いつも全力で平日ツアーを盛り上げてくださる
エバちゃんとネギちゃん、本当にありがとうございます。
PB160856-001.JPG
2022/11/16 雲見 #サル #padi #diving #フリッパーダイブセンター #雲見 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA



そして、平日のお泊りツアーは、
時間の流れがとってものんびり!!

1日目は、レベルやダイビングの好みによって、
チームを分けてご案内させていただきました。

雲見ならではの地形ポイントをグルグルしたり、
100000匹のキンメモドキや、
たくさんのキビナゴの群れや、
それを追うカンパチの群れを堪能しました。
PB162426-001.JPG
2022/11/16 雲見 #キンメモドキ #padi #diving #フリッパーダイブセンター #雲見 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA


そして、ウミウシ族にとっては
絶対に外せない壁に張り付いたり.....と
ゆっくりのんびりと楽しんでいただきました。

   PB162395-001.JPG

アフターダイビングは、
雲見にある標高162mの烏帽子山へ
ハイキング?登山?
line_oa_chat_221117_200903-001.jpg
  line_oa_chat_221117_200908_group_4-001.jpg

この烏帽子山は富士山のお姉さん。
その頂上で妹の富士山を見て”富士山きれーい”と言うと、
お姉さんの烏帽子山が焼きもちを焼くので絶対に言ってはいけないとの言い伝えがあるそうです。

山から降りてきたら、雲見の思い出岬で、
ビールを片手に西伊豆の
美しいサンセットを堪能です!!
西風が強く飛ばされそうでしたが、
水平線に沈む夕日は、
日常を忘れさせてくれる美しさでした。
20221116kumomi Mie (1)-001.jpg
 20221116kumomi Mie (3)-001.jpg

そして....
今日のもう一つのお楽しみは
お宿・はまゆさんの豪華な夕ごはん!!
たくさんの新鮮な海の幸と、
お宿のお母さん手作りの
お野菜を使ったホッとするお料理の数々。
PB162430-001.JPG
 PB162427-001.JPG

そこに、今日は特別料理をお願いし、
大きなキンメダイの煮つけ。
PB162428-001.JPG

金箔の乗ったイセエビのお刺身。
PB162431-001.JPG

お腹も心も大満足の、おいしいご飯をいただきました。

夕ご飯の後は、UNO大会....
久しぶりのUNOは、思いのほか盛り上がり
今日も朝から晩まで、笑いいっぱいの一日となりました。

2日目は、レベル限定の外洋ポイント・沖の根へ
激しい流れならではのたくさんの魚の群れに囲まれ、
エキサイティングなダイビングを楽しんでいただきました。


雲見は、初心者さんからベテランダイバーさん、
そしてカメラ派ダイバーさんまで、
いろんなニーズにこたえてもらえる本当に楽しいポイントです。

そんな雲見を後にし、
昼食は以前から気になっていた、いせやさんへ。
お店の前に、
”ここが噂のカツカレーのお店”という看板が出ています。
優しいお母さんが出迎えてくれ、
ボリューム満点のカツカレーや
ものすごい量のラーメンをおいしくいただきました。
PB172512-001.JPG
  20221116kumomi Mie (4)-001.jpg

そして、帰り道の堂ヶ島は
アニメ?ゆるキャンの舞台となった地。
天窓洞や、潮の満ち引きで道が現れるトンボロや、
大小さまざまな奇岩の浮かぶ美しい海などなど
西伊豆屈指の景勝地の一つをプチ観光してきました。
20221116kumomi Mie (6)-001.jpg
 20221116kumomi Mie (9)-001.jpg

お天気にも海況にも恵まれ、楽しいお客様たちと、
笑いいっぱいの2日間となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
By みー


PB160860-001.JPG


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。