SSブログ

平日日帰りで熱海の沈船&洞窟 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

連日の風の影響も心配しましたが、
当日はぴたりとおさまり、
まさにダイビング日和となりました。

一本目は伊豆屈指の巨大な沈船ポイントへ。
PC152916-001.JPG
2022/12/15 熱海 #沈船ダイビング #padi #diving #フリッパーダイブセンター #熱海 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA


今回はDM候補生のネギちゃんの、
トレーニングでガイドの練習。
PC152918-001.JPG

ネギちゃんについていって、
ビタガ根へ移動し浮上しました。

不安いっぱいだったと思うけど、
無事に一本目を終えることができました。


2本目は季節限定の小曾我洞窟へ。
ゲストは皆さん初めてのポイントで、
ワクワクが止まりません。

船長いわく、
今年一番のきれいさだって!
みんなの期待度UP!!

入ってみればその言葉通り、
光もはいって透明度抜群。
PC153018-001.JPG

洞窟に向かう途中で、
かわいいネコザメに遭遇。

初めて猫ちゃんに会ったゆりちゃんは大感激!!
PC152983-001.JPG
 PC152989-001.JPG

いざ洞窟内へ。
PC152999-001.JPG

中は真っ暗ですが、
みんなのライトに照らされてとっても神秘的。
       PC153002-001.JPG

洞窟出口ではイシモチの大群がお出迎え。
キラキラした光のシャワーと合わさって
ちょーきれい!!
ブラボー![グッド(上向き矢印)]
2022/12/15 熱海 #小曾我洞窟 #padi #diving #フリッパーダイブセンター #熱海 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 #padiライフ - Spherical Image - RICOH THETA




帰りはぎょギョ魚の三太郎さんでランチ。
珍しいヤガラのお刺身を堪能してきました。
PC153025-001.JPG

平日、渋滞なしで夕方明るいうちに帰ってきたのに、来週の伊豆大島に向けてみんなのおしゃべりが止まりません。
近場のポイントでしたが、短くも充実したツアーとなりました。
ブラボー、ブラボー!!
(^皿^)v byえば



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。