SSブログ

極限の海へ! 流氷ダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

行ってきました!
極限の世界、流氷ダイビング
世界遺産・知床、ウトロの海です。
P2154872-001.JPG
 P2154778-001.JPG

セッティングでは手も凍る-15℃。
P2154777-001.JPG

水中は-2℃の未体験ゾーン。
P2154875-001.JPG

この時点で顔はピリピリ、
唇は痛い...

でも、これがすぐに慣れてきて、
不思議と潜れちゃう。
P2154791-001.JPG
 P2154935-001.JPG
  P2154926-001.JPG

今回はビーチEn.なので、
煩わしいロープの拘束もなく、
水中を自由にのんびり楽しめました。

流氷の下は幻想的な世界が広がります。
P2144728-001.JPG
 P2154812-001.JPG
  P2154912-001.JPG

一番見たかったクリオネちゃん、
すぐに出てくれました!
P2140661-001.JPG
 P2144758-001.JPG
  P2144755-001.JPG

楽しかったのはそのあとの流氷ウォーク。
子どもに戻ってはしゃぎまくりです。
P2150714-001.JPG
 P2154860-001.JPG

そんな様子は動画でご覧ください。


ものすごい寒さを想定して、
しっかり着込んで潜る練習を積んでいったから、
寒さには対応できました。
もっと潜っていたいって感じだった。

氷上も氷面下も、
楽しすぎるツアーでした。

ぜひ一度、体験してみてください。

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。