SSブログ

子育て休業からの復活ダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

快晴の青空と、
まだ雪をかぶる美しい富士山、
そして満開の桜とともに、
今日は大瀬崎でスタッフ研修でした。

P4015474-001.JPG

フリッパーがオープンして、
最初のプロコースでAIになった
あっちゃんとひんみちゃん。

結婚して子育てのため
ダイビングをお休みしていましたが、
フリッパー25周年を前に、
2人そろって帰ってきてくれました。

ここ、大瀬崎は、
2人がダイバーになった場所でもあり、
DMコースもAIコースも、
たくさんトレーニングを重ねてきた
思い出のポイントです。
P4015499-001.JPG

そして、お客さんをガイドしたり、
講習のアシスタントもした、
たくさんの思いが詰まった
感慨深いポイントでもあります。


そのころは、湾内に巨大な漁礁も、
パイプ漁礁も、阿部さんの漁礁も、
大きな鳥居もない時代。
プーさんはいましたが....

水中の様子もずいぶんと変わりました。

その上、ちょっと残念な透明度.....

そんな中、長年のブランクをものともせず、
岡パパからの課題を、難なくクリアした
あっちゃんとひんみちゃん、
さすが!!です。

年月は経ちましたが、
AIとして頑張ってくれていた頃に、
まじめにしっかりとトレーニングを
積んでくれた成果だと思いました。

潜り終わって
”楽しかった~!!”
 ”気持ちいい~!!”の言葉が聞けて
こちらもとてもうれしく、
楽しい時間を過ごさせていただきました。


これから、ツアーで2人と会うこともあるかと思います。
他のスタッフともども、
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

By みー

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。