SSブログ

2023GW 水中のミステリーサークル 奄美大島ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

2023のGW第3弾は、
水中のミステリーサークルを見に行く、
奄美大島ツアーでした。
P5050195-001.JPG

島が大きいところに南風が当たってるので、
ずっとどんよりな天気。
これが奄美大島らしいんだって。
でも、大事な中日は日も出ました!
P5060308-001.JPG

着日は小手試しのチェックダイブ。
ミステリーサークルに連れて行ってもらえるように、
ダイビングスキルの確認です。

それでも、白い砂と青い海に魚の群れ。
伊豆では味わえない水中の景観です。
P5050210-001.JPG
    P5050231-001.JPG

クロクマやハダカハオコゼ×3もいました。
P5050251-001.JPG
 P5050252-001.JPG

いよいよメインイベントの2日目です!
まずは魚いっぱいの大仏サンゴで足慣らし。
P5060279-001.JPG
 P5060283-001.JPG

かわいい子たちにも会えました。
P5060290-001.JPG
 P5060274-001.JPG
  P5060299-001.JPG

2本目で待望のミステリーサークルへ!!
-30mの水底を目指します。
そこにあるのは...

P5060324-001.JPG
 P5060328-001.JPG
  


不思議なミステリーサークル。
アマミホシゾラフグの産卵場です。
オスが作ってメスを呼び寄せます。

久米島で見たのとは色違いのガイコツパンダ。
P5060343-001.JPG

最後はパラオハマサンゴの大群生する一端で、
コブシメたちの乱舞に出会いました。
360°映像でご覧ください。


美味しい島料理や黒糖焼酎も堪能できて、
最後は夢をかなえるカメさんにタッチして、
素晴らしいGWになりました。
ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました。



P5070403-003.JPG



LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。