SSブログ

台風2号直前の初島 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

6/1は25年前にフリッパーがオープンした誕生日。
こんなに長い間、みなさまに支えていただき、
ほんとうにありがとうございます。
これからも安全で楽しいダイビングを追求していきますので、
末永く宜しくお願いいたします。

…今回もお客様のエバちゃんに書いていただきました…

本日はフリッパー、25周年の
誕生日記念ツアーです。

しかし、台風2号の影響が伊豆にも押し寄せて、
各ポイントはうねりが入り始め微妙な雰囲気。

とりあえず、東伊豆が大丈夫そうということで、
熱海に向けて出発!
そんな道中でおかパパから思いもよらない一言。
「とっても海がおだやかそうです。」
で、思いついたのが、初島って行けちゃうのかな?
本日参加のメンバーは、ほとんど初島の経験がない方ばかり。
ならば行きましょう、初島へ!

急な現地への受け入れ確認もスムースにOKをいただき、
すぐさまフェリーに飛び乗り、いざ初島へ!
まさかの船旅となり、
メンバー全員テンション上がります[るんるん]
mie (3)-001.JPG

やってきました、プチリゾート初島!
台風がいるからか、平日でもあり、
サービスはなんとうちらだけの貸し切り状態。
のんびりと過ごせます。
mie (24)-001.JPG

ポイントはフタツネ。
多少うねりを感じるものの、
今の時期や台風のことえを考えると
絶好調な透明感。
白い砂地に太陽の光が入り、
青さ広がる明るく超きれいな景色。

ここの目玉でもある”ダイワハウス”、
テングダイがお出迎えです。


なんと、先週に引き続き、
アオリイカの産卵にも立ち会えました。
P6011197-001.JPG

各所にカエアンやネジリンボウがいて楽しませてくれました。
巨大なコブダイや、マクロ系のウミウシたちも登場し、
大満足の初島ダイビングとなりました。
P6011186-001.JPG

  
フェリーで熱海に帰ってきてから、
まだまだ帰るにはもったいない...
とのことで、真鶴半島の先端に寄り道し、
すべてが大成功の25周年記念ツアーとなりました。



思い付きで動くこんなツアーもたまにはいいですね。

P.S. さゆみちゃんへ
マクドナルドごちです!
by (^皿^)v エバ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。