SSブログ

「即位の礼」で祝日! 大瀬崎・先端で潜る 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

今年の10/22(火)は、即位の礼で祝日!!

普段、火曜日だけ休日のゲストは、
大瀬崎に行っても先端に潜ることができませんでした。

しかし、今日は祝日!!
先端に始めて潜ることができました!!

大きな台風が二つも通過した後なのでこんな置き土産が...
PA221979-001.JPG

DEEP Sp.の講習で-40mまで行ってみました。
深く行くと暗くて、空気も早くなくなるし、限界時間も短いし、39.9mを記録して、ガス昏睡の状態や深度計、NDLの確認をしてさっさと浅場へ移動します。

浅いところへ帰ってくると平和!
こんなかわいい子が待っていてくれます。
PA221994-001.JPG
  PA222002-001.JPG

水中の動画はこちら。


初めての先端、
また休日になるといいね!

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc


コメント(0) 

台風19号が再び伊豆、千葉を直撃! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

台風15号に続き、19号も再び直撃。
被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

体育の日がらみの連休に襲ってきた台風で、うちのツアーも安全を考慮して全部中止。
いつもはどこか生き残るポイントを探して潜りに行くこともあるけど、今回は全滅。
早くに決断して、ゲストの皆さんにはツアーの振り替えを考えていただきました。

そして、台風あけ第一弾は大瀬崎でOWDの海洋実習。
直後の割には想像していたよりもずっときれいでした。
PA171923-001.JPG

ここで誕生したのは還暦ダイバー!
60とは思えないパワフルさで、一緒に受けた30代男性もたじたじの元気さ。
重たいシリンダーも楽々担いであの大瀬の浜を上がってきました。

そんな水中の様子はこちら。


その週末は南房総、伊戸へ!
こちらも台風被害、復旧明けの初日。
潜ってみたら驚きの透視度。
真っ暗な海で何も見えない!!


二本目には流れが出て、なんとか少し回復してサメたちに会うことができました。
で、この幸せ感...
DSCPDC_0000_BURST20191019133401516-001.JPG

よかった、よかった!!


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

台風19号の爪痕 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [気になる!]

ものすごい台風が通過していきましたが、
皆様は無事に過ごされましたでしょうか?
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

当店も当家も雨、風に対してできるだけの準備を済ませ、無事に乗り切ることができました。

この連休、10/13、14(日、月休)はツアーでしたが早めに中止し、予定していただいていた皆さまには振替の日程を決めていただきました。
せっかく予定していただいたのに申し訳ございませんでした。

いつもは、代替のポイントなどを考えて乗り越えてきましたが、今回だけは中止せざるを得ませんでした。
こういう決断は早く決めることが大事。

台風も今日の朝には抜けてしまうことはわかっていたけど、この大きさの台風だと道が心配でした。

もちろん、今朝は高速道路が全部止まっていたし、大瀬へ通じる道も通行止めになっているようです。
20191013JARTIC.JPG

決断してよかった!!

各ダイビングポイントの現地サービスでは、打ち上げられたゴミなどの片づけが大変だと思います。
はやい復旧を祈り、現地スタッフの方々のご苦労に敬意を表します。


LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

きれいな海が戻ってきた! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

台風15号、18号などの影響で濁った海も、またきれいな海に戻ってきました!

そんな大瀬崎で、この週末はどちらもマンツーマンのOWDとAOWコースの開催です。

PA061840-001.JPG
  PA061844-003.JPG

OWDの講習生は、沖縄で体験をやっているので余裕の進行。
AOWもOWDの講習後まもないのでこちらも余裕。
どちらも中性浮力がうまいので、とってもきれいな先端に行きました。

もちろんOWDは一日目なので-12mまで。
それでもめちゃくちゃ楽しい実習になりました!

一日目の様子はこちら


2019//10/05-06 大瀬崎・先端 #padi #diving #フリッパーダイブセンター #大瀬崎 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 - Spherical Image - RICOH THETA



2日目は早朝、外海の一本松から始まりです。
その様子は後程...

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

10月もはりきっていきましょう! 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

10月最初のツアーは富戸へ!
PA021510-001.JPG

富戸といえば温泉丸ですが、
今回はあまんちゅが目的ではなくて、
楽しいおじちゃんのいる麦とろ飯”童子”。

腹ペコな潜り終わったあと、
一時間くらい頑張って童子へ。
手前の駐車場がやけにすいている...

休みだ!!
水曜日が定休日みたい!!

うちも水曜が休みで、
水曜はあまりツアーに出たことがないので、
水曜定休とは気が付きませんでした。
慣れないことはするもんじゃないね。

そこはがっかりでしたが、
水中は暖かくてきれいで熱帯魚もいっぱい!
動画はこちら。


2019//10/02 富戸・ヨコバマ #padi #diving #フリッパーダイブセンター #富戸 #theta #theta_padi #theta360 #群馬 #伊勢崎 #ダイビングショップ #ダイビングスクール #ライセンス取得 - Spherical Image - RICOH THETA



おじちゃん元気でいるかな???

LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0)