SSブログ

悪戦苦闘 ・ 手作りバッグ [イベント]

義理の母がお裁縫の先生[ぴかぴか(新しい)]ということもあり、
何かにつけて、お裁縫関係は全部お願いして作ってもらっていました。
が、子供が小学校に入学する時
「下手でもママの手作りのバッグがほしい[exclamation×2]」なんて、いきなり言い出したものだから、さあ大変[がく~(落胆した顔)]
”通園通学小物・基礎編”という本を買ってきて、
縫ってはほどき、縫ってはほどきをくりかえし、
やっとバッグを4個ほど作りました。
お世辞にも上手とはいえないできばえでしたが、
子供は満足してくれたようで、4年生になった今でも大事に使ってくれています。
うれしい限りです[わーい(嬉しい顔)]
でも、やっぱりもともと、お裁縫があまり好きではないみたいで、
その時以来、お裁縫は一切していません。

ところが、今週の土曜日、子供が使うピアノの補助ペダル(50㌢×35㌢×25㌢)を電車で持ち歩かなければいけない状況になってしまい、重さもかなりあるので、急きょ、手作りのバッグを作ることになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく日にちがないので、さっそく手芸屋さんに行って
子供の好きそうな材料は買ってきたものの[あせあせ(飛び散る汗)]
かわいい材料.JPG
とほうにくれています[もうやだ~(悲しい顔)]
あと、4日[あせあせ(飛び散る汗)]出来上がるのでしょうか

だれかたすけて[あせあせ(飛び散る汗)]
  By みー

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0