SSブログ

2024/04/20 安良里ボートダイビング 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

Kさまご家族のリクエストをいただき、
向かったのは久しぶりの安良里ボートです。

良く晴れた青空に、
裾野までくっきり見える美しい富士山。
”きれーい”の歓声とともに、
テンションもあがります。

前日の現地サービスの情報では透明度20mが...
そろそろ春濁りが始まる時期ですし、
自然相手ですから、一晩で透明度が変わる事もあります。

期待をしてしまう気持ちを抑えエントリーすると,
きれいです!!

P4204107-001.JPG

水深25mの水底までくっきり見えています。
なんと透明度は20m超え!!

信じられないほどに青い海が待っていてくれました。
そして、水温も18~19℃とあたたかい!!
寒がりの私も、やっとウイズルを脱ぐことができました。

どこまでも青い水中に
ダイナミックな地形やカラフルなソフトコーラル、
そしてたくさんの魚の群れがが美しく映えます。

そんな中で初めてのボートダイビングに
挑戦してみるRさま。


潜るたびにご家族そろって上達されているKさまご家族。

”まるで沖縄の海のよう!!”
”今まで潜った伊豆の海で一番きれい!!”
などのありがたいお言葉を、たくさんいただきました。



いつもは、透明度の良し悪しはあまり関係なく、
マクロな生き物ばかり探している私ですが、
やはり青く透明度の高い海は、とても気持ちがいいですね!

アフターダイビングは
最近人気のジビエ料理を堪能していただき
西伊豆のプチ観光も楽しんでいただきました。
P4204151-001.JPG

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

By みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。