SSブログ

Earth Hour 2010 [イベント]

今夜はWWFのイベントの一つ、Earth Hour 2010です。


「Earth Hour(アースアワー)」は、世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すことで、地球温暖化を止めたい!という思いを示す、国際的なイベントです。 

消灯は午後8時半から9時半の1時間。
同時刻といっても時差があるわけで、その国の時刻なので世界中がいっぺんに暗くなるわけではないですね。 人工衛星から見たら、暗い部分が東から西へ移動していく、スタジアムでやってるウェーブみたいなのが見られんだね。

人工衛星から見てみたい!

それを楽しむんじゃなくて、地球温暖化に対する意識を高めようという目的だったね。

ぜひ参加したいですね。
でも、その時刻にはTVで亀田興毅の世界戦はあるし、世界フィギュアの女子SPはあるし...
電気を消してTVを見ればいいのかな...?



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0