SSブログ

ツノザヤウミウシ [ダイビング]

先日の大瀬崎・潜り放題ツアーは
透明度抜群の中
冬とは思えないほどのたくさんの魚達に囲まれ
ウミテングやイッポンテグリ、たくさんのウミウシ達に囲まれ
充実したダイビングだったようです[揺れるハート]

そんなツアーの写真の中から
ツノザヤウミウシ
これは、ツノザヤウミウシ
真っ白なからだに黒色と黄色のコントラストが本当に美しい[ぴかぴか(新しい)]

ツノザヤウミウシというと
”ピカチュー”の愛称で人気者の
ウデフリツノザヤウミウシを思い浮かべる方が多いと思います。
ウデフリツノザヤウミウシ
このウミウシもやはり人気者だけあって
すばらしくキュート[ぴかぴか(新しい)]

他にもツノザヤウミウシとつくウミウシには
カンナツノザヤウミウシ・クチナシツノザヤウミウシがありますね。

カンナツノザヤウミウシは大瀬崎でも見られているみたいです。

冬はウミウシがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
テンションがあがります[exclamation×2]
      By みー

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

きく

綺麗なウミウシですね~♪
近いうちにみてみたいです(´∀`)
by きく (2011-01-19 12:26) 

flip

ありがとうございます。
本当に自然の色ってきれいですよね!!

今の時期ならではのきれいなウミウシたち
ぜひ、見てください。

  By みー

by flip (2011-01-19 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0