SSブログ

ニシキウミウシ [ダイビング]

今日から3月・・・・
春はすぐそこ??と思うとなんかウキウキしますね。
昨日はすごい雪でしたが
今日は気温も上がって3月下旬の暖かさとか・・・
この気温の変化に身体がついていかない感じもしますが
何はともあれ、暖かいのはありがたい限りです。

2/25日の浮島ツアー、2/27日の大瀬崎ツアーと
とってもきれいな楽しいツアーをご一緒させていただいた後
なんと・・・風邪でダイン・・・
ブログの更新もすっかり滞ってしまいました。

今日はかなり復活したので
2/27日の大瀬崎ツアーから1枚
IMG_2043.JPG

ニシキウミウシです。
このグロテスクな色と形から
好き嫌いは分かれるけれど・・・
大瀬の外海にいたニシキウミウシは
5㌢くらいの大きさの固体が多く写しやすい

色鮮やかな体色が
まわりのソフトコーラルの色と合って美しい[ぴかぴか(新しい)]

サービスの方の話では
”外海はあまり生物情報がない・・”との事でしたが

どこまでも碧い透明度の中
色とりどりのソフトコーラルが映え
たくさんの魚たちが群れ・・・
そして・・・思いのほかたくさんのウミウシたち
たくさんのニシキウミウシとたくさんのスミゾメミノウミウシ
オトメウミウシにサラサウミウシ、そして大好きなミツイラメリウミウシ

とても楽しい癒しのダイビングでした[ぴかぴか(新しい)]

    By   みー


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。