SSブログ

ドリフト・ダイビング [ダイビング]

昨日までの利島ツアー。

天気にも恵まれ
カメやドルフィンスイムなど
たくさんの楽しみがありました。

もうひとつ感動したのが
ドリフト・ダイビング。

ボートからエントリーして
流れに乗っていくダイビングのこと。

エントリーするのは、
流れがちょうど島にぶつかる部分。
ここはそんなに流れを感じないのでらくにEn.

流れはそこから島の両側に分かれて
速さを増していく。

これに乗りはじめると
まるで動く歩道に乗っているように
まわりの景色がスーッと流れていく。
気分的には1Kmくらい流れた感じ。

DSC01454.JPG
それも透明度30m以上(と感じる)
真っ青な海の中、
まわりにはポツリポツリと根があるだけで
後は魚だけが悠々と泳いでる。

写真やビデオでは表現できない
なんともいえない気持ち良いダイビングでした。
こんなドリフトができるポイントは
伊豆ではなかなかないのでほんとに面白かった。

利島、Goooooo!!




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。