SSブログ

10/18 江ノ島 ボートダイビング [ダイビング]

快晴、風なし、ポカポカ陽気の中での江ノ島、ボートダイビング。
江ノ島だ!

いつもの伊豆とは違う雰囲気の中で準備を進めて出航!
ボートの上から見る水はすっごくきれいで、レーザービームのように
光が水中に差し込んでいる。透明度20mはあるだろう。
期待してエントリー、ものすごくきれいだ!
きれいだ!

だんだん潜っていくと....!?
透明度が悪くなっていく!
そんな馬鹿な!
底ウネリのような感じでモア~と、泥のような浮遊物が漂っている。
ちょっとがっかりだけど、そこは気を取り直してマクロ写真に専念する。
それでも大きなクエや、イセエビなどで楽しめました。
安全停止中


そして、今日からニューデジカメデビューです。
新たに選んだのはSonyサイバーショット『DSC-WX1』
SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B

SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


期待の機能は広角24mmの明るい「Gレンズ」搭載。
暗くても美しく撮れる高性能コンパクト。
ワイドなレンズと16:9のワイド映像は水中の雰囲気ばっちりでした。
オートブラケットで露出の違う3枚の写真を残せるのもGoodでした。
DSC00136.JPG
-1EV

DSC00135.JPG
+-0EV

DSC00134.JPG
+1EV


次回はハイビジョン動画をチェックしてきます。 byお

タグ:ダイビング
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0