SSブログ

2024/04/04静浦ツアー 群馬県伊勢崎市のダイビングショップ [ダイビング]

前日からの雨もあがり、
向かったのは静浦ビーチです。

雨はあがりましたが、
夜に通過した大きな低気圧の影響で、
伊豆のほとんどのポイントが
ウネリの影響を受けています。
そんな中でも、ここ静浦は
ウネリの影響も受けにくく、今日の風向きも良好です。

ご参加いただいたのは、
まだダイバーになられて間もないKさまご夫妻。

楽しく気持ちよく潜れる事を目標に、
向上心を持って潜られています。

準備の時から、ご夫婦お二人で
助け合われているご様子は、
バディシステムの基本ですね[ぴかぴか(新しい)]

潜るたびに上手になられていて、すばらしいです。
沈船にも行ってみました。
P4043718-001.JPG

“少しずつ、気持ちよく潜れるようになった”と
おっしゃっていただき、うれしい限りです。

水中写真にも挑戦して、初めてなのに素晴らしいショットがこれ。
みかさん (2)-001.JPG

そして、平日組ベテランダイバーの方々には、
たくさんのウミウシと遊んでいただきました。

1ダイブで1匹でもいれば、大満足なピカチュウ
(ウデフリツノザヤウミウシ)は、
まさに爆発状態です。
10匹位はいたでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

特に初めて見ていただいた、
白色と黄色のゴマちゃん
(ゴマフビロードウミウシ)のペアには、
テンションMAXでした。

もちろん、この辺りの固有種、
アワシマオトメウミウシにも会ってきました。



アフターダイブは、
ここ静浦の名物、アヒルと宝箱のお風呂にも入り、
身も心も温まりました。

そして、昼食は久しぶりの丸天さんです。

美味しいご飯でお腹いっぱいになった後は、
深海のシューティングゲームをしたり、
深海ソフトクリームを食べたり、
駿河湾の深海気分もちょっぴり味わい帰路につきました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
By みー



LINE登録
LINE登録はこちら id:@flipper-dc



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。