SSブログ

美味~!!塩鶏 [食べる]

何日か前のTBSの”はなまるマーケット”
そこで紹介されていたのが
鶏むね肉を使った ”塩鶏”
作り方も超~簡単で、手間もかからず、そのうえヘルシー
さっそく作ってみました。

IMG_1964.JPG
鶏むね肉を観音開きにして、お鍋に入れ
塩、砂糖をもみ込み、お酒を入れて

IMG_1966.JPG
アルミホイルをかぶせて

火をつける
しっかりと蒸気が上がったら火を止め
お肉を裏返し、再びアルミホイルをかぶせ、しばらくそのまま放置

すると、こんな感じ
IMG_1968.JPG
しっとりジューシーな塩鶏の完成です[ぴかぴか(新しい)]
ものすごく簡単でしょ[揺れるハート]

このまま食べても充分おいしいけれど、
うちは、”食べるラー油”をかけるのがお気に入り

野菜とあえたり、から揚げにするのもいいらしい

同じ鶏むね肉で作る”鶏ハム”もお気に入りだけど、
この手軽さは”鶏ハム”を超えたかも・・・・・

     By   みー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0