SSブログ

富士山に向けて 2 [訂正] [気になる!]

昨日は富士山の山開きでしたね。
ご来光を目指して、頂上付近は混雑したみたいです。

こちらもあと一週間ちょっと。
持ち物の準備はできて、あとは身体だけ...

ここのところ、家の中でエアロバイクに乗ったり、
階段の上り下りを始めてみました。

始めるのが遅いよね!

家の中で30分も続けるともう汗びっしょり!
扇風機をかけながらの異様な光景です。

ここのところ体重の増加も気になっていたところなので必要な事ですね。

ちなみに体重が1㎏減ると、2,000m登るのに約4,800≒5キロカロリーのエネルギーを使わなくてすむみたい。
弁当1食分って、500~1,000キロカロリーくらいだよね。
体重70㎏が富士山に登って弁当一食分?

そんなもんなのかな...???

恐るべし、ほかべんのカロリー









コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

坊主頭

昨年富士登山御一緒した坊主頭です。
御無沙汰してます。
去年の新人君は足の親指が「終わった」そうなので
今年は棄権しますが他のメンバー2人連れて
行きますのでよろしくお願いします。
3か月間ウォーキングとジョギングしたので
今年は下りも大丈夫・・・かな・・・
あとは天気と駐車場の混み具合ですね。
楽しみにしてます。
by 坊主頭 (2011-07-05 18:17) 

flip

お疲れさまでした!
天気も駐車場もすべてGoo!!!!!!
最高でしたね。

トレーニングが効いて絶好調だったね!

一緒にこの感動を味わえて良かったです!


by flip (2011-07-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0