SSブログ

揚げないチキンカツ [食べる]

食欲の秋ですねぇ

何を食べても美味しく食欲モリモリになりがち・・・・

フォースコリーを飲み、Wii Fitで脂肪燃焼を目指すおかパパ
なかなか思う様な効果が出ないので
昨日はオーブンで作る揚げないチキンカツを作ってみました。

まず、パン粉を少しのオリーブオイルで炒め
IMG_0422.JPG

こんがり小麦色になるまで炒めます。
この時のパン粉の色が
できあがりの色になるので
このくらいの色まで炒めるのがお勧め
IMG_0425.JPG

鶏むね肉は開いてお砂糖とお酒に漬けておき
大葉とチーズをはさみます。
IMG_0427.JPG
本当は生のバジルにしたかったけど売っていませんでした。

そして、フライの要領で衣をつけ
炒めたパン粉をまんべんなくつけます。
IMG_0432.JPG
もうできあがっている様に見えますが
これは、まだオーブンに入れる前
オーブンに入れて30分程でできあがり

IMG_0435.JPG

むね肉だけど、ぱさつかずしっとり~
衣も普通に揚げた時よりも軽くあっさりとした感じ

”カロリーが少ない”と思うだけで美味しく食べられますね[ぴかぴか(新しい)]

でも・・・
食べ過ぎたら同じことだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

   By   みー
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0