SSブログ

お気に入りは? [ダイビング]

好きなダイビングのスタイルは人それぞれ・・・

私の好きなダイビングスタイルは
どこまでも蒼い海でボーっと漂うのも好き
吸い込まれそうなドロップオフの壁を
魚と同じ目線で泳ぐのも好き
マグロやカメやマンタやサメや、
そんな大きな生き物を見るのはもちろん大好き
そして・・・・小さな美しいウミウシ達を見るのも、だ~い好き

小さい生き物があまり得意じゃない方達に人気なのが
”岩ボート”のトライアングルというポイント
水深20㍍の水中に巨大な魚礁
DSC02300.JPG
まるで水中ジャングルジムのよう

DSC02332.JPG
カラフルなソフトコーラルが付き
魚も多く、マクロの生き物も充実しています。

この水中ジャングルジムは
真鶴道路を建設する時に使用した鉄柱を
漁礁として海中に入れた物らしい

そして、ここ岩は伊豆半島の入口
まだ、神奈川県なのです。
群馬県からもとても近いので
行き帰りもとってもラクラク
帰りも6時くらいに帰ってくる事が多い・・・
そこも人気の理由の1つかもしれませんね。

次の岩ボートは5/28(月)
月曜日、お休みの方にはおすすめです。

    By みー
コメント(1) 

コメント 1

ku

岩いいですね(^O^)

先日初めて行って好きになりました。
また行きたいポイントが一つ増えました。

ちなみに私の好きなダイビングスタイルは、
大物と地形かな。
あと、海中に降り注ぐ太陽の光を下から
ボーっと見るのも大好きです。


あっ、
も、もちろん海の宝石も・・・



by ku (2012-05-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。